診療時間※午前は12:30まで、午後は17:30まで受付します
※祝日は休み、祝日のある週の木曜は開院致します

 
無料メール相談

スタッフ便り

2017/09/21
当たり前基準

こんにちは!
品川区洗足にあります、いちょう通り歯科医院スタッフ、すえよしです。

うるさいくらいだったセミの声も聞こえなくなり、寝ても覚めてもセミ採り...の毎日からやっと解放されました。

せみ1.jpg

たくさん採っては部屋の中でリリース...
せみ2.jpg


朝晩は秋の気配を感じるようになってきましたね。
秋の虫の声を耳を澄まして聞きたいところですが......我が家の怪獣2匹が騒がしくてそんな余裕がありません。

我が家の双子も3歳半。色々なことがわかるようになったなぁと思うものの、「当たり前」なんて言葉は子供達にはまだないんだなと思うことがたくさんあります。

例えば、
嫌な気持ちになったら手を出さず、口で言う
相手の顔を見て挨拶をする
列に並んで順番を守る
清潔な手で料理をする

これらのことは、私にとっては「当たり前」ですが、きっと親や先生が教えてくれて
自分もやるようになったことだと思います。
子育てをしていて、その自分の持っている
「当たり前基準」ってこんな部分では厳しいけど、こんな部分では緩めだななどと
改めて気づくことがあります。

最近、ネットのニュースで、歯科医院では歯を削る器具の消毒がきちんとされていない。というような記事をみつけました。

いちょう通り歯科医院では患者様ごとにハンドピース(歯を削る機械)もバーも滅菌消毒しています。
私達としては「当たり前」のこととしていつもやっていますが、そうでないところも多いと記事にはありました。

診療に於いての衛生や安全の
「当たり前基準」は常に高く持たなければいけないと思っています。
と、ただ口で言うのはいくらでもできるのですが、実際にその高い「当たり前基準」を保ち続けていくのは簡単なことではありません。

そんな中で、先日スタッフ、タカハシが
第二種歯科感染管理者の講習に行ってまいりました。
高い基準の情報を仕入れ、自分たちのやっていることが正しいのかを見直し続けるために、このようなことはとても大事だと考えております。
さっそく、レポート!
たかはしさん.jpg


そして院内ミーティングでスタッフ全員にシェアする予定です!

来てくださる方が、安心して診療を受けていただけるよう、これからも考えて、動いていける歯科医院でありたいと思います!!

月別アーカイブ

初診の方へ
初診の方へ
問診票

院長紹介

院長紹介

当院の院長:岡本雄吾のご紹介です。

ルーペ治療

ルーペ治療

ルーペ(拡大鏡)とヘッドランプを用いて診療を行っています。

レーザー治療

レーザー治療

レーザーの特殊な性能を利用して、歯科治療に応用されるようになってきています。

CT検査

CT検査

歯科用CTを用いて撮影検査を行っています。

歯医者が苦手な方へ
いちょう通りスタイル
スタッフ便り
いちょう通り 歯科新聞
インタビュー

診療時間

診療時間
診療時間
  • ・受付時間は、午前は12:30まで、午後は17:30までとなります。
  • ・休診日は木曜・日曜・祝日です。但し祝日のある週の木曜日は診療を行います。

当院の地図

当院の地図

品川区小山7-15-21
プレミール洗足101

求人情報

求人情報
インドアビュー、360度院内ツアー
ムービーで綴る歯のこと、いろいろ!

PageTOP

無料メール相談